健康な歯を保つことは将来への投資

お子様の中には、歯磨きが好きな子とそうでない子がいます。
親御さん方は、歌やおもちゃ、「歯磨き体操」など、様々な形で歯磨きが楽しくなるような工夫を数多くしておられるのではないでしょうか?

歯磨きが大切であることはわかるけれど、毎日抵抗する我が子の歯を強引に磨くのはとても疲れる…。
そんなお悩みやお困りを、当院で解決しませんか?
お子様のお口の状態は、成長に合わせて常に変化しています。
それに伴い歯磨きで気を付けるポイントや磨き方は変わるのです。

毎日磨くからこそ、キレイな歯をキープして虫歯や歯の病気とは無縁でいてほしいものですよね。
当院では、幼稚園や学校での校医経験が豊富な医師が診察・検査を行っています。
お子様のお口の心配、不安や疑問もしっかりとお聞きしますので、ぜひ当院までお気軽にお越しください。

虫歯治療は丁寧かつ確実に

治療について

住之江区南港の「やなぎだ歯科」では、お子様の年齢や状態を考慮した上で、丁寧かつ慎重に虫歯治療を開始します。

口の中のことは目視ではわからない部分があります。
そのため、レントゲン等を活用した診察が重要です。
初回診察では、お口の中の状態や検査をしっかりと行い、応急処置が必要なところや虫歯以外の患部発見など、医師の目と客観的なデータによる診断を行います。

予防について

虫歯予防にはいろいろな方法がありますが、当院では、お子様のお口の状態に合わせた虫歯予防をご提案しています。
もちろん、日々のブラッシングが大切ですので、ブラッシング指導も行なっております。

また、お子様にとって「歯医者さん」は怖いというイメージを持っておられるかもしれません。
「痛いことをされるところ」と思うとどうしてもいけないものですが、定期検診等をご家族皆さんで受けていただくことで、楽しい思い出に変わることもあります。
幼い頃から「定期検診は受けるもの」というイメージを持ち、実際に受けていただくことは、お子様の歯を守る確実かつ最良の手段です。

0666156120 24時間診療予約

24時間診療予約