患者さま一人ひとりの症例に合った
最適な処置を施します。

CURE MENU

診療一覧

一般歯科

虫歯や歯周病の治療、お口の健康管理などを行います。治療に際しては、当院では痛みの少ない治療を心がけています。患者さまに負担をかけない診療が当院のモットーです。

歯周病治療に際しては、担当歯科医師のみならず、歯科衛生士が歯周基本治療の一部を担当し、治療開始から、ブラッシング指導まで対応しております。

予防歯科

虫歯はほとんど自覚症状がない状態では、つい放っておきがちです。しかし、この程度の時に治療しておけば痛みもなく、簡単です。初期の虫歯はエナメル質のみぞの中にできます。エナメル質は知覚がなく、ほとんど自覚症状がありません。

自覚症状がおきてから通院されるのとおきる前に通院し治すとでは、費用も時間も大幅に変わってきます。ですので定期検診を受けることをお勧めします。それが歯を長持ちさせる歯科医院のかかり方です。当院では、3~4ヶ月に1回の定期検診をお勧めしております。

小児歯科

お子さまのむし歯治療、発育期の歯並びやかみ合わせなど、歯に関する様々な相談や診断、治療を行っています。

小児の歯は治療が終わったあとも、成長発達を見守ることが大切です。定期健診を継続し、予防を含めた口腔ケアも対応しますのでお気軽にご相談ください。

審美歯科

審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する総合的な歯科医療のことを言います。

歯を白くするホワイトニングや歯並びを整える矯正治療、歯の形を整える治療など、歯ならびや歯の色にコンプレックスを持っている方に、自信を持って素敵な笑顔になっていただく治療を行います。

PMTC

PMTCとは、歯科医院で専用の器具を用いて行う歯のクリーニングのことを言います。十分に歯磨きをしたとしても、全ての汚れを除去することは難しいです。

PMTCにより、磨きにくい場所に蓄積しやすいプラークやバイオフィルムを除去し、歯の表面をツルツルにすることで、汚れがつきにくい状態にすることができます。

詳細を見る

スマイルデンチャー

スマイルデンチャーは、金属を使用せず、ナイロン樹脂で作られた薄く弾力性に優れた入れ歯のことです。

初めて入れ歯を入れる方や、金属アレルギーの方、欠損した歯の左右の健康な歯を削る(差し歯のブリッジ)が嫌な方、インプラントにしたいけれど手術が怖い方の当面の入れ歯としてもとても人気です。

詳細を見る

大阪市住之江区南港北1-14-16
大阪府咲洲庁舎(コスモタワー) 3F

9:30〜13:00 / /
15:00〜19:00 / /

土曜日の午後の診療は都合により休診する場合があります。
祝日がある週の木曜日は診療致します。
△:15:00~17:00

TEL 06-6615-6120

土曜日の午後も診療しております。